2014年度ANCTGCCアドベントカレンダー
はじめまして。部長のYuZakuroです。
今年も12月が近づいてきました。12月といえば、そう、アドベントカレンダーですよね!
例年、当部では内部向けにアドベントカレンダー企画を実施していましたが、今年からこのブログで公開することになりました。
分野はゲーム開発に関連するものから、あまり関係のないようなことまで多種多様。プログラマだけでなく、イラストレータやコンポーザの記事にも注目です。
週明け、12/1からはテスト期間中ではありますが、テスト勉強の息抜きに、あるいはテスト勉強を犠牲にして、部員たちが一生懸命書きます。
また、投稿された記事へのリンクをこのページに掲載する予定ですので、ブックマークなどされる方がいらっしゃいましたらこのページにするのが便利かと思います。
初日12/1の記事は、部長のYuZakuro担当です。それ以降は、例年通り記事を書いた人が翌日の担当者を指名する形式で進めていきます。
どんな記事を書いてくれるのか、いまから楽しみですね。
記事リスト
- 12/1 - ゲームランチャーの実装のはなし (YuZakuro)
- 12/2 - C系言語とRubyを比較 (スペード)
- 12/3 - 小学生でもわかる累積和と中学生でもわかるBinary Indexed Tree (リュー)
- 12/4 - プチコンのススメ (rean)
- 12/5 - Raspberry Piで簡単お手軽Linux (クモハ)
- 12/6 - スマホでお手軽お絵かき (クック)
- 12/7 - enchant.jsで簡単ブラウザゲーム開発 (YuZakuro)
- 12/11 - C言語の配列について(超初心者向け) (はぐめた)9日目 (はぐめた)
- 12/11 - ゆるいプログラミング環境 (リュー)
- 12/12 - 便利すぎるC++11 (スペード)
- 12/13 - シングルボードPCのススメ (クモハ)
- 12/14 - TRPG雑記 (ねぎとろ)
- 12/16 - SAIの領域選択の話するよ (雷軌)
- 12/17 - std::arrayを頑張って読もうとした. (N@N)
- 12/18 - Modern C++ Programming (N@N)